忍者ブログ
MENU
>2667>>699>>698>>2391>>696>>695>>694>>2387>>693>>692>>689>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、ライフ盛岡スタッフです。
今回はFDメンバー(障害者)が書いてくれた記事を投稿します。
こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。

しつこく「秋」から想起するものについて
書きますが、「秋」はもの想う季節だといいますね。
私も(秋には限らないかもしれないですが)秋には
色々な事を、特に夜、ベッドに入った後などに想いますが、
最近、ふとした機会から「帰るところ(古巣)」のある素晴らしさを
実感し、少し思い返して余韻に浸った出来事があります。

それは先日、私がアイエスエフネットライフ盛岡にお世話になる以前に、
数年間お世話になった飲食店に、実に久しぶりに顔を出せた、という
出来事があったのです。その飲食店には、アイエスエフネットライフ盛岡に
お世話になり始める約1年前までお世話になり、しばらくの引きこもり状態で
色々と社会的な部分で鈍っていた私に社会復帰する道標をつけてくれたところです。
オーナーさんにはたくさん叱られた記憶もありますが、
今となってはいい思い出です。

思えば、私がアイエスエフネットライフ盛岡の体験に入っていた約1年前にお邪魔
して以来、時間などが合わずなかなか訪問する機会が無く、行ってもオーナーさんは
帰られた後ということばかりだったのですが、先月、たまたま近くまで行ったので
のぞいたらオーナーさんがいらっしゃったということがありました。とても嬉しかったです!
もちろん、詳しい話の内容は言えませんが、また短い時間でしたが、
昔と変わらず私を想ってくれているのが伝わってきて嬉しかったです。
また訪問したいと心から思いました!!

私は盛岡にきて、この秋で9年になります。最初の1年は病気のため引きこもりに近い状態でしたが、
その後はこの記事で話題にした飲食店を始め、様々な出会い、そして別れもありました。
今となってはその一つ一つが貴重な体験だったと信じています。これからもいろいろな
人や場所との出会いを大切に想いながら、前に進みながら生きていきたいです。みなさんにも、
日々「人や場所」との出会いを大切に想いながら暮らして行ってほしいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]