忍者ブログ
MENU
>971>>2711>>969>>2786>>2479>>967>>965>>2629>>2539>>964>>2784>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、ライフ盛岡スタッフです。emoji
今回はFDメンバー(障害者)が書いてくれた記事を投稿します。


こんにちは、ライフ盛岡メンバーのです。

最近、野菜や果物をたくさん食べる人達が増えています。emojiemoji
私もそうですが、朝起きて体がだるいときは、野菜と豆腐とみそ汁を食べることにしています。emoji
食物繊維を体に入れることで、腸が活性化してお腹の調子が良くなります。emoji
すると、朝から便通も良くなるので1日を健康に過ごす事が出来ます。emoji

私が10代、20代の時には朝ごはんを食べなかったり、
遅く起きて10時ころにブレックファーストを食べる生活をしていました。emoji
そのため、体調が良くなくて血圧が低くなり、勉強もあまりはかどらないし、
お腹が空くという悪循環の生活をしていました。emoji

しかし、30代になり自分の体の健康の事を見つめなおしていくと、
3食しっかりと食べることの大切さを実感するのです。

おととい、念願のジューサーを購入してきました。emoji
果物を食べるのも好きなので、ジュースにして朝ご飯の後に
「牛乳と混ぜてのみたいな」と思って買ってきました。emoji
果物は安く買いたいので、八百屋さんが開いている平日に
みかんりんご、などを買ってこようと思っています。emojiemoji

夏になれば、氷を入れてスムージーにして飲めます。emoji
ストレスの多い現代の社会では、限りある現状でいかに工夫して、
楽しみながら健康で暮らせるかが大切になってきます。
コーヒー専門店やカフェに行くのもいいと思いますが、emoji
私はあまりお金がないので紅茶の葉を缶で買って飲んでみたり、
100パックで500円のフルーツ紅茶を買うなどしています。

なかなか、日々の生活が楽しくなってくるものです。emoji

そうして、野菜をとったり果物をとったりして、体を大切にしながら、
自分を大切にして生活をしていけるといいですね♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]