忍者ブログ
MENU
>2668>>725>>724>>720>>719>>718>>2396>>717>>2392>>716>>2381>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。emoji

いよいよ「冬将軍」がすぐそこまできていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。emoji

さて先日、今、勉強しているWRAP(元気回復行動プラン)
の勉強合宿に行き、その時、花巻市博物館での「藤城清治展」
に行ったことをお話しましたが、今日は合宿そのものについて
簡単にお話しようと思います。

今回は岩手県(主に盛岡)を中心に仙台や、遠くは神奈川県からも参加者がありました。emoji
新幹線の新花巻駅で集合し、その後旧花巻空港ターミナルビルでありemoji
現在は市民公共の建物である所で3時間の勉強会がありました。emoji
もちろん詳しい内容は書けませんが、所謂「ガイドライン」のことについてなど熱い議論が交わされ、
有意義な時間が過ごせたと思っております。
その後で花巻市内の大型ショッピングセンターで夕飯の買い物をし、温泉旅館に向かいました!emoji
宿泊先は「大沢温泉」の「自炊部」というところで、文字通り朝食は出るものの、
夕食を自分たちで調理できる旅館に宿泊し、「ギョーザ」や「焼き鳥」など、
様々に調理して食べました。みんなで語り合った事自体も
楽しかったですが、旅館が築100年は経ってるだろう、というような
レトロな旅館で(トイレがウォシュレットになっていて、現代っ子としては安心しましたが)その独特の雰囲気は楽しかったです。
その夜はアルコールも出て、日付が変わるまで「WRAP」のことはもちろん、
様々なことについて語り明かしました!emoji

翌日は和食の朝食を食べてからチェックアウトし、藤城清治展のほか、花巻市唯一のデパートで
有名な巨大ソフトクリームを食べたり、emoji(あまりに巨大なため割り箸で食べるのが定番)
「山猫軒」というレストランで食事をしたりしてからまた新花巻駅で
県外から来た人たちを送り解散しました。emoji

今回は勉強している「WRAP」について有意義な話ができたのはもちろん、
いろいろとその活動をしている仲間と親睦を深めることもでき、とても良い2日間の旅でした。
晩秋の花巻、最高でした。emoji
またこのような機会には、参加していきたいと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]