忍者ブログ
MENU
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、ライフ盛岡スタッフです。emoji

今回はFDメンバー(障害者)が作成してくれた記事を投稿致します。


こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。

突然ですが、「春」は体調を崩しやすい季節だとよく言われます。

私自身、例年は初夏のあたりに崩れることが多いのですが、
今年は早くも崩れてしまい、会社にもご迷惑をおかけしました。emoji

要因について、いくつか思い当たる節はありますが、
大きな要因としては先月、不幸があった際に、
悲しみの中にいることや大勢の親戚が来ていることがあったとはいえ、
アルコールを多分に摂取してしまったこと、emoji
そのことで自分を疲れさせてしまった事などが思い当たります。emoji

主治医の先生からは「どんな場合でも自分を大切にしなさい。
でないと、故人も安心して成仏できないよ」と叱責を受けました。emoji

また他の悩みなども相談したら
「グチャグチャになっているから、しばらく休みなさい」といわれ、
結局その週は休んでしまいました。emoji

その翌週から半日勤務で復帰し、GWを挟んで5月7日から
一日勤務に復帰しましたが、その間会社には多大な
迷惑をお掛けしたと思っております。emoji

今回得た教訓は、どんな変則的な事が起きても平常心でいて、
アルコールの量なども自分でコントロールできる自分でいないと、emoji
手痛い「やけど」をする、ということです。
特に私は薬も飲んでいるのでその辺の自己管理は
シビアにしていかないと今後の就労や社会参加に関わってくる、
と感じました。

そして今回も、多くの人が心配して私に連絡を下さったり、emoji
アドバイスを下さったりしました。改めて人との「つながり」
感謝せずにはいられませんでした。emoji

ここからまた仕切り直しとなりますが、「夢」もあるので遅れた分も
取り戻すべく一生懸命頑張ります!!emoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]