忍者ブログ
MENU
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは、ライフ盛岡スタッフです。
今回はFDメンバー(障害者)が書いてくれた記事を投稿します。


こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。
先日、お盆がありましたね・・emoji
ライフ盛岡はさすがに各自、家の用事などがあるということで
いつもよりは静かでしたが、通常通り稼働しました。
私も13,14日と出勤しました。emoji

私は兄と甥の帰省に合わせて11,12日とお休みをいただいて、
家族と行動を共にしていました。
兄は転勤のたくさんある大手企業に勤務しており、emoji
現在は北陸地方におりますので、
このお盆前後から慶弔があった時くらいしか、emoji
甥、そして今回は来られなかった義姉も含めて会うことができません。emoji
なので今後の兄の赴任地次第ではさらに会う機会が
減ることも予測されますし、今回は貴重な機会でした。

兄親子がいる間は、「盛岡手作り村」などのレジャー施設に行ったり、
お墓掃除お参りをしたり、私は同行しませんでしたが父と兄が甥を
連れて釣りに出かけたり、近所の人達を巻き込んでバーベキューをしたり。emoji

いろいろあってあっという間に4日間が過ぎていきました。emoji
残念だったのが雨に祟られ通しだったことです。
ちょうど台風11号のため、西日本では多くの地域に避難勧告などが出た時期で、
岩手にも影響が出ていました。emoji
甥は釣りがしたかったようですが、それは到底不可能で、emoji
何とも気の毒でしたが、いさぎよく諦めていました。emoji

しかしバーベキューは一部、室内も利用しながら、敢行いたしました!!
いろいろな近所の人、また近所在住の私の知り合い等も駆けつけてくれて、
大いに盛り上がりました。emoji
ただ惜しむらくはやはり外でやりたかった・・と思いましたが、emoji
仕方のないことです。emoji

「盛岡手作り村」やその後行ったプールなどでは甥も満足していたようなので、
よしとしたいと思います。

年々、兄と話す回数も減ってきていますが、(子どもに精一杯なため)
いつかゆっくり兄弟で話がしたいとも思います。emoji
そんなことを思いながら、兄親子を北陸に送り出しました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]