忍者ブログ
MENU
>168>>167>>2299>>166>>165>>164>>163>>2321>>162>>161>>160>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 岩手には数多くの銘菓がございます。
その中から今回は「かもめの玉子」を紹介致します。


私がこのお菓子に出会った時、世の中にはこんなに
美味しい物があるんだなぁ
感動したものです。


その独特な名前には、
加工・販売をしている「さいとう製菓」が、海の町
大船渡市
、そして三陸と故郷への深い愛情が込め
られています。


包みを開けると、をイメージし、ホワイトチョコで
包まれた丸いお菓子が出てきます。
チョコの香りが鼻孔を柔らかく刺激し、頬張ると口の中
いっぱいに甘みが広がり
ます。


さいとう製菓」本社(工場)は先日の東日本大震災
津波を被り、一時壊滅的な被害を受けました。
営業停止まで負い込められましたが、現在は工場を立て
直し
営業しております。


大船渡市は瓦礫が多く流れ込んだ影響復興が遅れて
いる
という事もありますが、一歩一歩地域の方々が復興へ
向け尽力しています

地域復興へ繋がれば嬉しいと考えております。     



のテイストが程良く折衷された、あらゆる世代に
ご満足頂ける銘菓です

お目にかかる機会がございましたら、是非ご賞味下さい


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]