忍者ブログ
MENU
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!

アイエスエフネットライフ盛岡事業所のNです。

今回は、先日私の住んでいる地域の旅行で行ってきた
斎藤實記念館の紹介をしたいと思います。emoji


斎藤實とは、岩手が生んだ総理大臣(第30代総理大臣)です。
彼は偉大なる凡人として、人々から慕われました。emoji

彼は天才ではなく、とても努力家でした。emoji

また、彼の奥さん(春子夫人)は、今、花子とアンで知られる学校
(ホントの名前は東洋英和)と同じ学校出身で、
村岡花子さんの先輩にあたります。

記念館の中には、ブラックバーン校長先生の本物の写真がありemoji
とてもお美しい方でした。

斎藤實は、様々な経歴を経て総理大臣になりました。

しかし、彼は日本史に残る有名な事件(クーデター)により、
命を落としました。

恐らく名前は、誰もが知る、二・二六事件です。
彼は、47発の銃弾を受け即死でした。享年79歳でした。emoji


また、夫人は彼を庇い4発の銃弾を受け、
左半身に重傷を受け、晩年は杖生活だったそうです。
彼は様々な功績を残し、世に名前を刻みました。

その一つに、私の住んでる町の農業改革を行ってくれました。emoji

彼のような素晴らしい偉人と縁があったんだなと思うと、
誇らしいような嬉しい気分になります。emoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]