忍者ブログ
MENU
>423>>2745>>420>>419>>2306>>418>>417>>416>>415>>414>>2744>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは。ライフ盛岡スタッフです。

今回は、ちょっと変わった本を紹介します。
題名はカラスの教科書です。emoji


すごく身近な生き物なのに、よく知らないことが多い生物っていますよね?
この本はそういった存在のひとつであるカラスについて、
日本や世界でも数少ない、カラス研究を専門にしている研究者の方が書いた本です。


この本で強調されているのが、カラスはとても興味深く面白い鳥だということです。

著者ご本人が、趣味は何ですかと他人に聞かれたら、
「カラスです」と答えるというくらいのカラス好き


カラスの生態学的な説明もありますが、漫画や文学に登場するカラスなど、
幅広くカラスについて取り上げています。

本の中の挿絵のカラスの絵も可愛らしく文章も面白くて笑ってしまいした。emoji


私はこの本で、カラスに興味を持つようになりました。

興味を持たれましたら、ぜひご一読いただければ幸いです。







【書籍データ】

出版社雷鳥社

著者 松原始

定価 1600円

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]