MENU
こんにちは、アイエスエフネット盛岡のD・Sです。
今回は、私たち盛岡第一事業所研修室メンバーが毎朝、
朝礼の時間に取り組んでいる、電話応対練習を少し掘り下げたいと思います。
朝礼の時間に取り組んでいる、電話応対練習を少し掘り下げたいと思います。
アイエスフネット盛岡第一事業所では、
以前には朝礼の時間に「早口言葉」の練習を取り入れており、
ここ数か月でより具体的な「電話応対練習」にシフトしてきました。
以前には朝礼の時間に「早口言葉」の練習を取り入れており、
ここ数か月でより具体的な「電話応対練習」にシフトしてきました。
これはもちろん、「コール」を意識したものです。
コールセンターとしての顔を持つ盛岡では、
コールセンターとしての顔を持つ盛岡では、
電話応対の基本を学ぶことは重要なことです。
その内容としては、朝礼が始まり「あいさつ」と「身だしなみチェック」が終わると、
主に隣の人と2人(3人になる場合も)1組を作り、
テキストに沿って電話応対練習をする、というのが基本ですが、
研修室メンバーでもコールに入る人が増えた現在は
「状況に応じて臨機応変」という感じで、その限りではなくなってきました。
ちなみに時間は5分であり、みんなその時間で一通りのことは出来ているようです。
主に隣の人と2人(3人になる場合も)1組を作り、
テキストに沿って電話応対練習をする、というのが基本ですが、
研修室メンバーでもコールに入る人が増えた現在は
「状況に応じて臨機応変」という感じで、その限りではなくなってきました。
ちなみに時間は5分であり、みんなその時間で一通りのことは出来ているようです。
私自身は、現時点でまだコールには入っていませんが、
日常生活にも役立つ訓練だと感じておりますし、
コールに入っている人たちは自分のコールが
上達するために取り組んでいると思います。
これからも状況は各々変わっていくと思いますが、
頑張っていきたいです!
頑張っていきたいです!
PR
この記事にコメントする
カレンダー
リンク
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
最新記事
(09/30)
(09/30)
(09/30)
(09/29)
(09/29)
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(10/30)
(10/30)
(10/31)
(10/31)
(11/01)
P R