忍者ブログ
MENU
>419>>2306>>418>>417>>416>>415>>414>>2744>>410>>409>>412>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、アイエスエフネット盛岡のD・Sです。

今回は、私たち盛岡第一事業所研修室メンバーが毎朝、
朝礼の時間に取り組んでいる、電話応対練習を少し掘り下げたいと思います。

アイエスフネット盛岡第一事業所では、
以前には朝礼の時間に早口言葉」の練習を取り入れており、
ここ数か月でより具体的な
「電話応対練習」にシフトしてきました。
これはもちろん、コール」を意識したものです。
コールセンターとしての顔を持つ
盛岡では、
電話応対の基本を学ぶことは重要なことです。

その内容としては、朝礼が始まり「あいさつ」と「身だしなみチェックが終わると、
主に隣の人と2人(3人になる場合も)1組を作り、
テキストに沿って電話応対練習をする、というのが基本ですが、
研修室メンバーでも
コールに入る人が増えた現在は
「状況に応じて臨機応変」という感じで、
その限りではなくなってきました。
ちなみに時間は5分であり、
みんなその時間で一通りのことは出来ているようです。

私自身は、現時点でまだコールには入っていませんが、
日常生活にも役立つ訓練だと感じておりますし、
コールに入っている人たちは自分のコールが
上達するために取り組んでいると思います。
これからも状況は各々変わっていくと思いますが、
頑張っていきたいです!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]