忍者ブログ
MENU
>313>>312>>2214>>311>>310>>309>>308>>307>>306>>305>>2198>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。ライフ盛岡スタッフです。


このブログの読者の皆様もご存知のように、3月11日で東日本大震災から丸2年を迎えました。


これに当たり被災県のひとつである岩手県でも被害の大きかった沿岸部はもちろん、
盛岡市などの内陸部でも多くの追悼行事が催されました。
盛岡市の中心部で3月10日夜に催される「祈りの灯火」という行事もそのひとつで、
多くの灯篭に火を灯して犠牲者の冥福を祈りました。









アイエスエフネットライフ盛岡ではこの日の為に、3月7日、灯篭作りに励んでいました。


牛乳パックを使い、思い思いにデザインをつけてから、
底辺と上のふたをカッターで切り取り、デザインをカッターで切り抜いて、
デザインのふちに色づけするというような工程です。
デザインは星のマーク、ダイヤモンド、動物などがあります。


なかなか根気のいる作業であり、またカッターを使う工程もあるため、
注意力、集中力が必要を求められる作業でした。


しかし、完成させて多くの灯篭で「前夜」を彩ることも
内陸で残された者たちの出来ることと考え、作業に取り組むことができました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]