忍者ブログ
MENU
>782>>781>>780>>779>>778>>777>>776>>775>>2672>>764>>763>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、ライフ盛岡スタッフです。emoji
今回はFDメンバー(障害者)が書いてくれた記事を投稿します。

こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。

先日、東京から、はせがわファミリー様渡邉社長、杉岡専務がお越しくださり
クリスマスイベントが開催されたことは別記事でお伝えしておりますが、
その後、メンバーの家族や地元の支援者の方々などをお招きして、「ご家族と語る会」が開催されました。emoji

原則的に毎月開催されておりますが、今回は代表の渡邉が来盛しているということで、
かなりの参加者がありました。
私の母も参加していましたし、何と私が2年ほど前に働いておりました
A型の会社の社長もみえていて、久しぶりに挨拶することができました。emoji
このような事が実現したのも、障がい者雇用の世界では有名な
アイエスエフネットグループに身を置いたからだと思いました。

さて、肝心の講演の方ですが、全編に渡邉社長の情熱が滲み出る、本当に熱のこもった会でした。emoji
まず印象に残ったのは、東京では恒例になっているという「ほめーる」という、
社長自らが相手が評価されている所を褒めながら賞状を渡し、
受け取った人が「決意表明をする」ということを盛岡でも再現しておりました。

見ていると、「東京では頑張るとこんなご褒美があるのか」と羨ましくもなりました。emoji
また社長が本当に好きだという
「足の悪い少年が、クラスのみんなの助けも借りながら運動会のリレーを乗り切る」という
1人一秒のプレゼントというエッセイの朗読もありました。emoji

今後は、盛岡など地方も大いに事業拡大をしていくという主旨の話をしておりました。emoji
有言実行の方というのはよく伝わってきますので、きっと今の目標は近い将来果たされていき、
多くの雇用が生み出されていくことでしょう。

最後に、私の母も「すごいエネルギッシュな社長だね」と話していました。
私は幸運にも少し挨拶出来たのですがもの凄く緊張しました。
とにかく、地方にいては滅多に直接お会いすることが出来ない人だと思います。emoji
この貴重な経験を胸に今後も頑張っていきます。emoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]