忍者ブログ
MENU
>2716>>521>>520>>2654>>518>>517>>2652>>516>>515>>514>>2653>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、ライフ盛岡のだいちゃんです。

みなさんは最近自己啓発をしているでしょうか?

私は元来、恥ずかしながらあまり勉強熱心な方ではなく、
つまりは持っている資格なども少ない人間ですが、
昨年、ある実践的な資格を取得し、そして今年、
久しぶりに少しばかりの努力をして、
(昨年取得した資格は興味ある資格でしたので・・)
ある資格に挑戦しましたemoji

それは漢字検定 準2級です。emoji
私がこの資格への挑戦を思い立ったのは
決してアイエスエフネットライフに入った事と無関係ではなく、
この会社に私が入った当時「自習時間」(自己啓発)の時間が与えられていたのですが、
その時間にどうしてもPCが足りなくなる時がありまして、
その時間帯に漢検の問題を解いていたのがきっかけで受験を思い立ちました。emoji
(余談ですが、3級は中学生の頃取っていました)

比較的早い段階(半年以上前)からコツコツと、「毎日1ページ」を心掛けて
勉強した甲斐があってだいぶ自信がつき
試験直前にはわりと気持ちに余裕を持って過ごせましたが、
本番ではだいぶ緊張したのを覚えています。
準2級の試験会場には高校生などが多くみられました。

「多分大丈夫だろうな・・」と思いつつ、少しドキドキして
1ヶ月余り結果を待ちましたが、無事合格通知が届きました!!emoji
今後上の級を目指すか、違う資格を目指すかはこれからゆっくり考えていきますが、
久しぶりに「勉強した」という実感が持てて楽しい時間が過ごせた気がします。

私などは偉そうなことは言えませんが、みなさんも何か目標をたてて
日々を過ごしてみるのもいいかと思います。emoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]