忍者ブログ
MENU
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

---------------------------------------------------------
こんにちは、ライフ盛岡スタッフです。
今回はFDメンバー(障がい者)が書いてくれた記事を投稿します。
------------------------------------------------------------
こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。
8月6日のライフ全国拠点をつないでの研修は、
「エクセル初級編」でした。
私は、「ワード」は少しばかり出来るものの、
「エクセル」に関しては、空間認知能力が弱いせいもあって、
壊滅的なこともあり、将来に向けても参加致しました。
研修受講者は盛岡では4名で途中から3名となり、支援員のサポートのもと、
かなり和気あいあいと行うことが出来ましたemoji
肝心の研修内容は、エクセル関数を使い、
平均値や合計値を出していくことを学びました。
マンガ「ドラえもん」の主要な登場人物のテストの点数を軸に、
合計点や平均点などを小数点まで修正して算出する、というものでしたemoji

それが、結構難しかったりしましたが、例えば棒グラフ円グラフ、折れ線グラフなど、
様々なバージョンで楽しめました。
今回の研修のだけでは理解が深まりきらなかった所はあると思うし
自分でも実感しているので、またいずれエクセルの研修に出たいと思いますemoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]