忍者ブログ
MENU
>2396>>717>>2392>>716>>2381>>713>>712>>711>>710>>2765>>714>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。emoji

以前、PCの壁紙が与える「癒し」について
取り上げましたが、今日は「安心感」を
与える壁紙について取り上げたいと思います。emoji

私が研修室において良く座る席のPCには、何種類かの
壁紙が存在します。その中で私が特に気に入ってるものは、
富士山」の壁紙と、「ツル」の壁紙、静かな湖畔に
落葉している様子が描かれた壁紙です。emoji

「富士山」の壁紙は、「富士五湖」からの眺めを撮影したものと
推察される大きな湖をバックにした勇壮な富士山が姿を見せているものです。
多感な時期を静岡県で過ごした私にとって「富士山」は、それこそ大きな大きな山。emoji
日本人には「山岳信仰」があると言われておりますが、岩手県に
住む今、「岩手山」こそ、私が日常的に眺めている山ですが、私の心に
「富士山」の存在は偉大なもので、先月甲府から拝んだ時も感動しましたし、
大きな安心を与えてくれる山です。emoji

次は冬の原野(?)で、今まさに羽を開かせ飛び立とうとしている「ツル」の壁紙。emoji
かわいいツルの表情もいいですし、emoji厳しい寒さと
雪の中、一生懸命飛び立とうとしている姿はなんだか胸を打ち、
それが「安心感」にもつながってきます。emoji

また、静かな湖畔に落葉している様子を描いた壁紙は、
本当に童謡に出てきそうな静かな湖畔に晩秋の時期でしょうか、
落葉している「だけ」の様子を描いたものですが、
なんだか言葉では言い表せないほのぼのとした安心感を与えてくれます。emoji

この3つの壁紙は、ずっとPCに向かいっ放しで、「頭がつかれた!」emoji
というような時に、非常に安心感を与えてくれるものだと
思っております。これはもちろん、他の壁紙にもいえます。
今度、他のPCの壁紙なども見渡して感じたことなど記事に出来たらな
と思っております。emoji

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]