忍者ブログ
MENU
>297>>296>>2213>>2215>>295>>294>>293>>2228>>2740>>292>>291>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。ライフ福島スタッフです。




まだまだ天気は不安定なものの、最近暖かくなってきて


やっと福島にも桜が咲きました


今が見ごろで、おそらく21日(日)辺りが最後の機会になるでしょう。


……多分(^‐^;)









写真はラジオ福島という場所の駐車場で撮りました。


背景に写っているのは信夫ヶ丘競技場という陸上競技場です。
(右下の白い車の隣の赤茶色いスペースがトラックですね)


ちょっと通り道で目を奪われたので撮ってみました。


メンバーさんが何人も言っていますが桜が散る前までには


花見山に行って写真を皆さんに見せられたらな


なんて考えています。




花見山に一番最後に行ったのは一昨年、震災が起きた年でした。


当時、復興の目途もたたなく商品の流通も滞っている中、


気晴らしにと友人と車のガソリンの残量を気にしつつもドライブし


せっかくだし行ってみようと立ち寄った時です


いつもなら観光バスで埋もれる臨時駐車場には他県のバスがほとんど無く、


もの寂しさを感じた友人とため息をついたのを覚えています




そんな中、日頃運動不足な身体で山道を歩けば、


文字通り山を埋め尽くす桜に歓迎されました。


休憩上に腰を下ろし居合わせた人とこれからの福島に憂い


それでも頑張ろうと笑顔を交わし、数少ない観光の方に励ましの言葉を貰いました。


山を降りるころには心地よい疲労感と、それに勝る充実感というか、希望というか、


そんな思いが胸の中に宿ったのを感じながら


帰り道に車のエンプティ―ランプがついて焦ったのを覚えています。


あの時はその後何日か給油の機会が無かったので大変でした…




そんな気持ちにさせてくれた花見山、


福島の桜は他県の方にも自慢できるものの一つです。


特に花見山は全国的に有名な所なのでぜひぜひきてくなーんしょ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]