忍者ブログ
MENU
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは、ライフ盛岡スタッフです。
今回はFDメンバー(障害者)が書いてくれた記事を投稿します。


こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。emoji

これを見て下さる多くの方がすでにご存知とは思いますが、
アイエスエフネットグループには大切にしている10の哲学があります。emoji

そのどれもが、この会社にいる時だけ守っていればいいというものではなく、
社会生活を送る上で欠かせないものだと考えております。emoji

その中で、最近私が哲学の一つ利他の心を欠いてしまったと後悔している話を、
恥ずかしながらご紹介したいと思います。emoji

それは先日、時間的にゆっくりした週末の夜でした。
私は3月末に首都圏に出かける用事が内定したため、宿泊先を探しておりました。emoji
 
しかし、そろそろ学校の春休みが始まる時期と重なるためか、
なかなか宿が決まりませんでした。ネットで宿が決まらないため、
まずは同じ所に連泊することを諦め、電話emojiで予約しました。
 
1泊目はビジネスホテルに決めることが出来、、2泊目も無事一応決められましたが、
その時に「利他の心」を欠いた行動をとってしまいました。
それは、何と夜9時過ぎに「民宿」に電話してしまったのです。emoji
 
「民宿」はあくまで一般家庭の営んで」いる所だという点で
ビジネスホテルの類とは
大きく異なるということが頭から抜け落ちており、
私はただ「宿を提供してもらう、私はお客様」という観点でしか行動していなかったことに、
後で気づいてはっとしました。emoji
 
これは本当に「利他の心」を欠いてしまった行動としかいいようがなく、恥ずかしい限りです。emoji
 
しかし、今回してしまったことはもう取り返しつかないこと。
これからはこの様な事が繰り返されないよう、
利他の心」をもう一度思い出し、
行動していきたいと思います。emoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]