忍者ブログ
MENU
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

---------------------------------------------------------
こんにちは、ライフ盛岡スタッフです。
今回はFDメンバー(障がい者)が書いてくれた記事を投稿します。
------------------------------------------------------------
こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。
ライフ盛岡、というより、ライフという会社の基本方針として、
今後ますます「就労」に向けて、という方針が打ち出されております。
それに向けて、今、面談など新しい試みも始まっておりますが、
その中でつい先日、ある支援員からB型メンバー全体に向けて
「周知」がありました。
それは、B型では14時30分から日報を書いて、
終礼に備えることになっていますが、
今まで、私たちメンバーの多くが14時30分からの
日報を書き終えると、めいめいに雑談に興じたりしていました。
その支援員はもっと(全体的に)積極的な姿勢が出てきたり、
メンバーの方から問題提起がなされることを期待していたようですが、
それがなかったため、残念に思ったようで、ついに周知をされました。
曰く、「一般社会では、こんなことはあり得ません。
日報書き上げたら書き上げたでやり残しの作業をするとか、
出勤簿の打ち込みや誕生日カードの作成をするとか、
とにかく15時までは「業務中」であることを忘れないで下さい」
いう旨のことが通達されました。
私自身も、14時30分になると、「今日の業務は、終わった」とばかりに
気が緩んで、周りの人と話していたような場面が多々あったので、
身につまされる思いでした。
その支援員は「皆さん、今のような姿勢で、一般社会へ行けるでしょうか。
もう一度、考えてみてください」という旨の話もされていました。
その通りだと思います。
私自身としても、そしてB型全体としても、もう一度心を入れ替え、
そして、私自身一般社会にはばたくためにも、若い頃の「初心」を
思い出し、ガムシャラに突き進んでいきたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]