忍者ブログ
MENU
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

---------------------------------------------------------
こんにちは、ライフ盛岡スタッフです。
今回はFDメンバー(障がい者)が書いてくれた記事を投稿します。
------------------------------------------------------------


こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。
いよいよ本州の西半分くらい(東海地方まで)
20日時点で梅雨明けし、夏本番がすぐそこにという感じです。
今年は「猛暑」の予想が大半です。
今から戦々恐々としている感じですが、
最近、事業所内に「熱中症対策のご案内」の
ポスターが貼り出されました。
その記事の内容を簡単に説明すると、
熱中症の「症状」としては、
目眩や顔のほてり、筋肉痛や筋肉の痙攣、
体のだるさや吐き気、汗のかき方がおかしい、
体温が高い、皮膚の異常、呼びかけに反応しない、
まっすぐ歩けない、そして、「水分の補給が出来ない」
という、非常によろしくないものも挙げられていました。
熱中症の「対策」としては、
「こまめに水分補給する「塩分もほど良くとる」
「衣服を工夫する」「睡眠環境を快適に保つ」
といったことが挙げられていました。
ここで、私自身、思い出されるのが、
先日、静岡県に行ったときに、現地の高校野球を観た時のことです。
私は帽子を被り、水分補給もこまめに行っていたつもりでしたが、
それでも盛岡とは段違いの蒸し暑さの中、直射日光にさらられての観戦は、
前半で私の体力を奪っているのを感じ、「これはまずい」と感じたので、
後半は時々売店や自販機などの並ぶ通路、つまりは日陰に隠れる
時間を作りました。
そのため試合が動いたところを一部、見逃したりもしましたが、
後悔はしていません。
やはり、熱中症になったりすると多方面にご迷惑がかかるし、
自分自身も辛いので、仕方ない事だったと思っています。
またこの日は、球場内で「熱中症には、十分気をつけて下さい」
という放送が流れたりもしていました。
やはりああいう時は甘く見ず、素直に行動すべきだと思いましたが、
盛岡にも、もうすぐあのくらいの暑さがやってきます。
「十二分」に気をつけて、この夏を「楽しく、乗り切りたい」と思いますemoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]