忍者ブログ
MENU
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

---------------------------------------------------------
こんにちは、ライフ盛岡スタッフです。
今回はFDメンバー(障がい者)が書いてくれた記事を投稿します。
------------------------------------------------------------
こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。
海の日の3連休後半の2日間は、いろいろ用事あって、
かつて長年住んでいた静岡県に行っておりましたemoji
様々なことをしていましたが、本記事では、その際に感じた
「人の温かさ」と「利他の心」について書きたいと思います。
今回の旅(私自身は「帰省」と位置付けています)では、
本当に友人知人関係など様々な人に都合つけてもらって、
有りがたかったですが、その中でも高校時代の恩師から
受けた「気遣い」と「優しさ」は、特筆すべきものでした。
もちろん、事前にその先生に連絡を入れ、大筋で話は
決めてありましたが、午前中の用事を終え、その先生に
連絡を入れると、何と近くにいらっしゃったからとはいえ、
車で迎えに来て下さり、ゆっくり話せる店に連れて行って
頂きました。
そして、その店で思い出話に花が咲いたり、近況報告や、
いろいろな話をした後は、何と車で、比較的近くにある、
母校の側まで連れて行って下さいました。
もちろん中までは入れませんから、外から見るだけでしたが、
その「心遣い」と「優しさ」には、本当に頭が下がる思いでしたemoji
そしてこれは、ライフ哲学でいう所の「利他の心」にズバリ当てはまっていると
思います。
私も、この先生のように「何度でも、再会したい」と思われる人になりたい、
しかも、私は現時点で「支援職」に就きたいと思っていますので、
余計にそう思います。
一生かかってもこの先生の「域」にはたどり着けるか解りませんが、
少しでも近づけるよう、努力を重ねていきたいですemoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]