忍者ブログ
MENU
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは、ライフ盛岡スタッフです。
今回はFDメンバー(障がい者)が書いてくれた記事emojiを投稿します。

こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。emoji

ライフ盛岡では、今年に入ってから土曜日にイベントを開催してきました。emoji
概ね好評ですが、そのイベントが最近「隔週」から「毎週」になりました!!emoji

その第一弾のemoji「カラオケ企画」emojiはあまりに急な話emojiだったこともあり、
私たち「ブログ作成グループ」の中からは誰も参加できず残念でしたが、emoji
先日(6月21日)、盛岡駅前でemojiランチ会emojiがあり、私も参加してきました!emoji

この日の会場は、
盛岡駅前の居酒屋(最近は、居酒屋が昼emojiはランチを提供しているという所が多いですねemoji)でした。
この日、この時間帯は貸し切り状態でしたので、大いに羽を伸ばして楽しめました。emoji

ランチに先立ち、「ビンゴゲーム大会」があり、
そのための景品emojiもみんなで持ち寄りました。私はタオルを持って行きました。
「100円程度・・」というお話でしたが、
私が当たったのは何と「本屋大賞」にノミネートされたという本emojiでした。emoji
今、読んでいる勉強の本など読み終わったら読もうと思います。emoji

ビンゴゲーム自体は、「一発で、すいすいと」あがりになった方もいらっしゃれば、
私などはかなり苦戦した方emojiで、最後から数えて3,4人目くらいにゴール致しました。
(なかなか、「リーチ」がかかっても、その先のゴールにたどりつきませんでした)
けど、楽しければそれでよし、です。emoji

肝心のランチですが、「肉コースemoji」と「魚コースemoji」があり、
私自身は「肉コース」を注文しました。
しゃぶしゃぶのようなものでしたが、とても美味しかったです。emoji
ランチも食べて宴もたけなわのころ高橋センター長も到着し、
コーヒーの話emojiやご自分のやって来たスポーツの話などで
積極的に利用者とコミュニュケーションをとっていました。emoji
こんな感じで2時間、あっという間に過ぎていきました。

後述になりましたがこの日は「自己紹介タイム」emojiもあり、
第一事業所、第二事業所の垣根を越えて、
お互いのことをよく知るいい機会にはなったかな・・と思います。emoji
私も普段接することの少ない第二事業所の人ともいろいろ話せていい会だったと思います。
また参加可能な時には、土曜日のイベントに積極的に参加していきたいと思います。emoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]