忍者ブログ
MENU
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは、ライフ盛岡スタッフです。
今回はFDメンバー(障害者)が書いてくれた記事を投稿します。


こんにちはライフB型メンバーです。emoji

今回は、岩手銀行の話題について書いていきたいと思います。emoji

今月17日に、国の重要文化財に指定されている、
盛岡市中ノ橋通の岩手銀行旧本店本館の活用と、
周辺活性化をテーマにした初のシンポジウムが開かれました。emoji

2016年春の公開を見据え、赤レンガの洋館で親しまれる地域資源としての意義や活用策を探り、
にぎわい創出について討論が行われました。emoji

シンポジウムは、岩手銀行が主催し、建築物について活用策を地域全体で検討する第一歩として、
旧中ノ橋支店を後世に残す意義などを発信するため開催されました。emoji

パネルディスカッションでは、
岩手大の準教授、盛岡商工会議所の地域振興部長ら5人のパネリストが、
旧中ノ橋支店の魅力を議論。emoji

商工関係者や市民団体など多分野の市民で作る赤レンガ周辺地域活性化委員会の設立を宣言。
同行が事務局を務め、今後の建築物の在り方を幅広い視点emojiから検討していきます。

岩手銀行の「赤れんが」の建物は、子供の頃から見ているので親近感を抱いています。emoji
普段はそんなに、賑やかな場所ではないので、
活用策によって、emoji賑やかemojiになれば良いと思いました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]