忍者ブログ
MENU
>847>>846>>2464>>2443>>845>>844>>843>>842>>2463>>2437>>841>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、ライフ盛岡スタッフです。
今回はFDメンバー(障害者)が書いてくれた記事を投稿します。

こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。

先日、画期的な取り組みが行われました!

それは、全国のアイエスエフネットライフ拠点をインターネットで繋いでの、イベントが行われたのです!

その内容は「書き初め」です。私が所属する盛岡第一事業所からも数人のメンバー・スタッフが参加致しました。

当日の服装は私服、そして軽食付きというわきあいわいとした雰囲気のもので、 いつもとは違ったメンバー・スタッフの顔が見られました。
まず最初に、青山の人の音頭の元乾杯をしましたが、我々盛岡第一事業所では準備が整っておらず合わせるのもばらばらで恥ずかしい思いをしました。

その後少しずつ「書き初め」が始まりました。
といってもスペースもないので床に広げて本格的に行うという感じではなく、机の上に半紙を広げて書きました。

思ったことは「書」などには、本当に各自の個性が出るなあ・・ということでした。
各自、例えば絵を書く人や、物凄い達筆ぶりに驚かされた思いの人など、個性が強く出ていて面白いと思いました。

私は、「座右の銘」にしている金子みすずさんの言葉と、将来の夢について書きました。
思いのほか、皆さんに好評でした。そして盛岡第二事業所の支援員にいらっしゃる、 書の「師範代」という方に品評をしていただきました。
私の書も、概ね好評でよかったです。

私自身、書き初めなどたぶん中学生以来でしたが、久しぶりにいい経験になったと思います。

最後は杉岡専務から全国拠点にメッセージがあり、どこの拠点も盛会のうちに終了したことと思います。

今後も随時このようなイベントがあると思います。
参加できるときは私も参加していきたいと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]