忍者ブログ
MENU
>478>>477>>476>>475>>474>>472>>471>>2365>>470>>469>>468>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、ライフ盛岡スタッフです。

今日は、ライフ盛岡第一事業所研修室の朝の始まりに欠かせない、

朝礼当番の役割について説明しようと思います。emoji


朝礼当番は順番に回ってきます。
始業の10時になると、みんなの前に立ち、挨拶をしてから朝礼を開始します。
この際に言う、
「一日の始まりです。笑顔で元気よく、挨拶をしましょう」
という言葉が、私は重要だと思っています。
一日の始まりはみんな、気持ちよくスタートを切りたいものですから。emoji


そして朝礼に入ると身だしなみチェックを進行し、終わると電話応対練習
この際、当番の人も練習に入りますが、
自らも練習に入りながら「5分」という時間を調整するのはなかなか大変です。

それが終わるとみんなに起立してもらって注意事項の伝達
毎日同じ話なのですが、重要な事ですので
みんなは心して、改めて聞いていると思います。

最後に挨拶をしてから哲学の確認をします。
哲学についてはまた、思うところを随時書くかもしれませんが、
一日の始めに会社の理念というべき哲学を確認することによって
身が引き締まる思いです。emoji


なお、ちゃんと進行のマニュアルなどもあるので、
安心して進めることはできますが、心を込めてやることで
将来の為にもいろいろな勉強になると信じ、
朝礼当番に各自、取り組んでいると思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]