忍者ブログ
MENU
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

---------------------------------------------------------
こんにちは、ライフ盛岡スタッフです。
今回はFDメンバー(障がい者)が書いてくれた記事を投稿します。
------------------------------------------------------------
こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。
ライフでは、土曜日に全国拠点をつないで
IT・及びヒューマンスキルの研修を行っておりますが、
その理解度を測るテスト年数回行われますemoji
今回、私も受験致しましたが、
イベント(同時刻にライフ盛岡独自で行われている)、
私用などを優先して出ていない回もありましたので、
個人的には自分の苦戦が予想できました。
テストは、PCで「4者択一」で各問に解答し、
それを本社に送信するという方式でした。
テスト受験はテスト解説研修の2日間で、
午後に受験しましたが、やはり研修を
受験している所や、著しい常識問題などは、
てきぱきと解答できましたが、
受講していない所などは、苦労致しました。
そしてテスト解説の日。
この日は東京からの中継で、「ヒューマンスキル」と「IT」で、
2人の講師が交代解説して下さいましたが、
やはり予想通りの出来で、惜しくも7割に届きませんでしたemoji
特には、「フローチャート(論理的思考)」の研修に未出席だったのは
誠に痛かったと思います。折を見て、しっかり学びたいと思います。
今後、一般社会に復帰を目指す上では、
「ヒューマンスキル」はもちろんの事、
「IT」の教養も求められる部分があるかと思います。
研修にもさらにしっかり出て、「肥やし」にしていきたいですemoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]