忍者ブログ
MENU
>821>>820>>817>>816>>2429>>815>>2442>>812>>811>>2430>>810>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、ライフ盛岡スタッフです。emoji


今回はFDメンバー(障害者)が書いてくれた記事を投稿します。


こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。


皆様、2013年を振り返って、どのような一年だったでしょうか?emoji
私は、体調を崩すなど、苦しい時期もありましたが、emoji
相対的に見ると、社内外で多くの人に出会い、
多くの体験が出来ていい1年であったと思います。emoji


私自身の2013年を総括すると振り返ってみると様々な事があり、
中には非常に辛く、しんどいこともありましたが、emoji
一年を総括すると前述の通りいい年であったと思います。


特に私が強く感じるのは、自分の中の「意識」が変化してきたな、と感じます。emoji
以前の私の書いた記事を読み返してみると所々に書いてありますが、
自分の将来的な「自立」を、なかば諦めかけていた時期がありました。emoji


2012年は「心のリカバリー」に関する活動に関わり始め、
そして秋にこのアイエスエフネットライフ盛岡に入所と、
盛岡に来てから「A型」にいたこともあるとはいえ、
「デイケア」「作業所」「若者の支援機関」にどっぷり
浸かっていた期間が長かった私としては、少し進歩のあった一年でした。


そして今年。
心のリカバリーに関する関する活動では、あちこちを飛び回るようにもなり、emoji
当然、出会う人の数も増え、その中で多くの事を学び、自信をつけ、成長することができました。


しかしそれ以上に、このアイエスエフネットライフで得たものは大きかったと思います。emoji
2012年秋に入所しましたので、それからの日々のうち半数以上が2013年になるわけですが、
このブログ業務はもちろんの事、資料送付など、様々な業務を体験させていただき、
中には体調を崩す「引き金」となった業務もありましたが、emoji
そのひとつひとつがいい経験になったと思っております。emoji


そして、例えば私が心のリカバリーなどの活動で、
いろんな人にあってもある程度は恥ずかしくない態度を取れるようになったのも、
この会社で立ち居振る舞いを見つめなおすことができたからに他ならないと感謝しております。emoji


何よりも総合的に、具体的な将来の夢を描き、本格的な就労への意識を取り戻すことの出来た年でした。
それもこれも社内外で私を支えてくださった皆様のおかげと感謝してやみません。emoji


これから福祉の分野か精神障がいのピア・スタッフを目指して行くつもりですが、
これからも多くの人々のお世話になると思うので、感謝の念を忘れず、
今年も「みんなちがって、みんないい」の精神で一歩一歩前進して行く所存です。emoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]