忍者ブログ
MENU
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

---------------------------------------------------------
こんにちは、ライフ盛岡スタッフです。
今回はFDメンバー(障がい者)が書いてくれた記事を投稿します。
------------------------------------------------------------
こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。
前回の記事でお知らせしているように、
ライフ盛岡では6月より体制が変わり、
支援員の配置や、いろいろな「光景」が変わりました。
特に「第3事業所」が開所したことにより、
今まで第一の6階にいたメンバーが多く転籍し、
大いに雰囲気が変わりましたが、
それ以上に6階、B型の体制が変わったことで、
作業の光景が大いに変わりました。
まず、「タイピング」の時間が入り、
重視されるようになったことが大きな
変化として挙げられます。
その「タイピング」は、「e-typing」という、
練習用ソフトでやることが多く、
私も以前何度か練習を行っているソフトでしたが、
初心に立ち返って、簡単そうな所から行なっています。
また、そのことで解るように、6階にも常時、
PCがあるようになりました。
今までこのブログや、出勤簿を作成したりするのも
4階のコールルームなどに降りていましたが、
その必要はなくなりました。
また、全般的に、一人一人が作業に集中する傾向が強くなり、
作業時間が一層、静かになったように思います。
これはとてもいいことだと思うので、継続していけたらと思います。
また、休憩時間などの声掛けも、利用者が行うようになりました。
今後も研鑽を重ね、各々の将来につなげていきたいですemoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]