忍者ブログ
MENU
>11>>12>>13>>14>>15>>16>>17>>18>>19>>20>>21>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、ライフ福島スタッフです。
今回はFDメンバー(障害者)が書いてくれた記事を投稿します。


こんにちは、ライフ福島メンバーです( ^ ^)/
申し訳ないのですが、今日は少しだけ面倒な話にお付き合いください。
人は価値観がちがうのになぜ自分の考え方が普通だと思うのでしょうか。

「十人十色」という言葉があるように
人それぞれの考え方や価値観というものは必ずしも同じではありません。

考え方が合わないのは当たり前なはずなのに自分の考え方の枠にはめて人を見る。
そして枠にはまらない他人を「こいつは非常識だ」と考えてしまう。

なんでその枠を最初から広げることができないのか。
全部が自分を基準で考えることはできないのに。

それはやはり自分の経験していないこと、
本当の意味で理解できないことだからでしょうか。

かくいう私もこんなことを書いている以上、
「自分」の枠だけで物事を見て、判断して、
非常識だと罵っている人を「理解」していないだけかもしれません。

どれだけ自分を正当化してもやはり人は
自分の中の「小さな価値観の枠の中」からは出られないのでしょう。

だからこそ、その枠から出ろとは言いませんが、
自分の立場だけでなく、客観的に広い目で判断してもらいたいのです。
PR
こんにちは、ライフ福島スタッフです。
今回はFDメンバー(障害者)が書いてくれた記事を投稿します。


こんにちは、ライフ福島メンバーです。

先日 虫歯になり歯医者さんに行った時に口の中を見てもらい 
歯茎近くの汚れが落とし切れていないので歯茎が弱り
歯周病歯槽膿漏になる危険があると言われました。

歯間ブラシデンタルフロスで汚れを落とせば
歯茎も引き締まってくると言われたので
デンタルフロスを購入し 夜の歯磨きの時に使うことにしました。

使ってみて 汚れが落ちていると思うと面白く
最初は毎晩使っていたのですが 何しろ歯磨きに時間がかかるようになってしまいました。
全部の歯の隙間にデンタルフロスを通していると歯磨きの時間が全部で20分くらいかかります。

それで最近はめんどくさくなり サボりがちです。ダメですね。

でも、虫歯の治療は
とっても痛くて大変らしいので、なんとか続けたいです。
こんにちは、ライフ福島スタッフです。
今回はFDメンバー(障害者)が書いてくれた記事を投稿します。

こんにちは砕蜂@メンバーです。

この中で最初に見つけた3つの言葉が今のあなたにとって大切なものですよ!
※縦・横・斜め・どの様に読んでも構いません。

えおしごとのすにんたい
がはやぬすけいさよみで
おめるいとこみくねうあ
しょうじきえんはんせん
どしろすおうよゆうして
りゃきじくゆめさみとな
ょざえかまけこそあすも
くいちんもくたういなき
ねにのかるむいもんおぼ
ひえしんらいめいようう
へいまふやわょおんねる
はがみゆほえくすいみん


あなたにとって大切な物は何でしたか?
私は「しごと・すいみん・ゆめ」でした。
こんにちは、ライフ福島スタッフです。
今回はFDメンバー(障害者)が書いてくれた記事を投稿します。

こんにちは
私は、子供の頃から何事も継続することが苦手です。


いつも楽なほうにばっかり逃げてしまいます。
小学校の先生からも、大人になってから大変だよと言われていました。


本当にその通りで、いまからでも何か一つ継続することを覚えたいです。


その何か一つを継続することによって、プラスになることが色々あるそうです。

そのプラスになることを手にいれたいので、頑張ってみようと思います。
こんにちは、ライフ福島スタッフです。
今回はFDメンバー(障害者)が書いてくれた記事を投稿します。


こんにちは。

だいぶ寒さが近づいてきました。

いつもより、雨が毎日降ってばかりで、秋の気配が全くありません。

もうあっという間にです。

今年の冬は平年より寒い予報が出ました。

どの位寒いのでしょうか?

また、大雪が降るのでしょうか? 

そして、雪で、道が無くなるくらい積もるのでしょうか?

福島は、今まで、冬が来るとあまり積もりはしませんが、

今年は、寒気がとても強く大雪になるのかと思います。

11月下旬から3月いっぱいまで雪が降るのだと私は予想しています。

10月で吾妻山に初雪が積もったからです。

今は溶けて山肌が見えますが、私は、冬はとても苦手です。

足が滑ったり、体が冷え込んでしまう(冷え症)ので、とても嫌です。

早く温かい春が待ち遠しいです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]