忍者ブログ
MENU
>1>>2>>3>>4>>5>>6>>7>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。ライフ仙台スタッフemojiです。

皆さんは、他の地方の方言に憧れたりしませんか?
私は広島出身なので、普段広島弁を使うのですが、
若いころは関西弁に憧れていました。

もう5年以上前の話なのですが、広島にいたころ
友達と自転車で広島の街のほうへ遊びにいくことになりました。
ただ、ふつうに行くだけでは物足りなかった私たちは

今日は、一日関西弁を話して、関西から

観光にきたという設定にしよう!

と決めたのです(笑)

何を話すにも、「せやな~!」「○○やねん」など
関西人になりきって会話をしていました。
自分たち独自の関西弁なので、正確なのかはわかりませんが。

そして広島城にも観光に行きました。広島城の天守閣中には、
いにしえの時代の衣装を着て体験できるコーナーがあるのですが、
観光モードの私たちはもちろん挑戦しました。
そして、言うまでもなく、このときも関西弁です。

すると、気さくな警備員のおじさんが話しかけてきて下さり
写真撮影もお願いしました。私達が関西弁なのを聞いて
「どこから来たん?」と聞かれてしまいました。

私達は、一瞬凍りつきました。emoji

関西から来たという設定だったのですが、
人にうそをつくことはできなかったのです。

正直に、「ひ、広島です…」と答えました(笑)

警備員さんも「なんじゃ~広島か~」と期待が外れたように
話しており、私達はとても恥ずかしい思いをしたのでした。
たとえ憧れていても、後先考えずに使うべきではないですね。
気を付けたいと思いますemoji
PR
こんにちは、ライフ仙台スタッフですemojiemoji


2月15日は、また大雪になりましたねemoji


家の庭もこんな感じで、凄い量の雪が降りましたemoji





先々週の雪もまだ消えていない状態で、大雪になってしまったので、
雪かきをしたら、かなり大きい雪山ができましたemoji





上の写真は家の裏口から見た景色ですemoji
普段は道路が見えるのですが雪山しか見えません(笑)(゜-゜)


これ以上降られたら、家は埋もれてしまうと思います・・・笑emoji


早く雪が溶けてほしいと思う今日この頃です・・・。
こんにちは。ライフ仙台スタッフemojiです。

本日は、家族であるキャンディについて書きたいと思います。

キャンディは約3年前、うちにやってきました。
ロシアンブルーで、当時はまだ生後3か月の赤ちゃん猫でした。
今に比べると、小さくて顔も幼く、今とは違う可愛さがありました。
(今でもとても可愛いですよemoji

もともとロシアンブルーは警戒心が強いという特性もあり
初めてうちに来た日は、ずっと棚の下やソファの下に隠れて
出てこようとしませんでした。

早く一緒に遊びたかったのですが、無理に棚の下から出すのではなく
自分から出てきてくれるのをただただ待っていました。emoji
猫なので、好奇心もあるようですね、1日たてば、警戒しながらも
部屋のなかを歩き回るようになりました。
そのころは、ごはんを食べたり水を飲んだり、排せつをしていることすら
可愛くて、何をしても可愛い可愛いと騒ぎ立てていました(笑)emoji

3歳になったキャンディはもう立派な大人ですが、
膝の上にのってきたり、寝ている時は布団の中に入ってきたりと
とても甘えん坊で、とっても可愛いのですemoji
今後もブログで、キャンディのお話をしていけたらと思います。
こんにちは。ライフ仙台スタッフemojiです。

今回は2月最初の週に行ったえぼしスキー場について
書こうと思います。

この日は、2月にしては気温もそこまで低くなく
過ごしやすい日だったのですが、天気があいにくのemojiでした。
雪に変われ~っと、願いながら滑っていましたが、
変わることはありませんでした。
それでも、そんな少しブルーな気分が
いっきに晴れる出来事がありました。emoji

一時的に雨が止んで晴れていた時emojiもあったのですが、
その時、空を見上げると、きれいな虹が出ていたのです!emoji

アーチ状で、とてもくっきり見えたので感動しました。
久しぶりに見ると、良い気分になりますね。emoji
しかも、よく見ると二重になっていますね!

とても元気がでる出来事でした。
こんにちは。ライフ仙台スタッフemojiです。

今日はですね。
皆さんは今日、周りの方にチョコレートをあげたり
または、もらったりということがあったのでしょうか。

私はあまりお菓子を作ったりするのが得意ではないので
いつももらう方に期待してしまっています(笑)

最近では、女性から女性に渡す“友チョコ”というのも
あるようですね。友達や周りの方から頂けると
その気持ちだけで嬉しいですし、
チョコレートも美味しいですし、私は大賛成です。

自分へのご褒美、“自分チョコ”というのも良いですね。
こんなふうに書いていると無性にチョコレートが
食べたくなってしまいましたemoji
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]