忍者ブログ
MENU
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは、ライフ盛岡スタッフです。
今回はFDメンバー(障害者)が書いてくれた記事を投稿します。


こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。emoji

先日、3月7日の日に、リカバリーミーティングという、
盛岡駅西口のビルで開催されたメンタルヘルス関連の大きなイベントを手伝って参りました。emoji

リカバリーミーティング」といって今回で3回目を迎えるイベントでしたが、
私は今回、最初の頃(実行委員が立ち上がったころ)は
実行委員会議に出ていたりしていましたが、多忙emojiを極めるようになったため、
当日とテレビ告知だけの手伝いになりました。emoji

そして迎えた当日。
天気はまずまずで、気温も暖かく、この時期のイベントにしては、絶好の日和だったと思います。emoji

私の役割は、基本的に展示コーナーの受付でした。
時間帯により波がありましたが、多くの人が来て下さって、
作品を出しているわけではないまでも手伝っている者としては嬉しかったです。emoji

展示コーナーには精神科病棟を撮った写真、さらに詩などが展示されていましたが、
(前日から展示コーナーだけは始まっていたのですが)
かなりの人が来て下さったことで「共鳴」してくれた部分もあると思うし、とてもよかったと思います。

その他にも演奏会やヨガ、マインドフルネスと呼ばれる瞑想などの体験コーナー、
そしてNHKの番組に出ている人などの講演会があり、書籍emojiの販売もありました。

どこもかなりの人が入ったようで、
私は残念ながら自分の役目があるためいろいろと回ることは叶いませんでしたが、
あれだけのイベントを成功させた実行委員の方々に敬意を表するとともに、
人の持つ力emojiマンパワーemojiの凄さを改めて感じました。emoji

これは社会生活や業務にもきっと通じる事であり、
人数が多くなくても「共通の目標」を持ち、みんなで向かっていけばきっと結実する。emoji
私も経験不足な人間ながら、今までの人生を振り返ってふと、そんな事を思った次第でした。

また、同様の機会にはお手伝いしたいです。emoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]