忍者ブログ
MENU
>841>>840>>839>>838>>2462>>837>>2458>>836>>835>>834>>2436>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、ライフ盛岡スタッフです。emoji


今回はFDメンバー(障害者)が書いてくれた記事を投稿します。



こんにちは。ライフ盛岡のメンバーです。


最近は盛岡でも以前に比べ喫茶店なるものが少なくなってきました。emoji
今は海外のチェ―ン店がふえ、どちらかというとコーヒーショップ
という感じのものが増えてきてるように思います。 emoji
コンビニなどでも100円ぐらいでコーヒーが飲めます。emojiemojiemoji


また私自身は今だたまに喫茶店に入る事があります。
お店の人と話することで癒される部分があります。


80年代の頃東京にいましたが、当時喫茶店がかなり多かったです。emoji
純喫茶からジャズ喫茶クラッシック喫茶等あらゆるジャンルの喫茶店がありました。
今の携帯電話がない時代、テレホン喫茶などもありました。 emoji
人とまちあわせするときには便利でした。emoji


社長が座ってそうな大きいソファがあるやたら空間の広い喫茶店もありました。emoji
当時喫茶店はいわば一つの文化でした。
ガロというグループが歌っていた”学生街の喫茶店”なんかで歌にもなっていました。emoji
喫茶店からいろんなことを得、世の中にいろんな影響を与えたのではないでしょうか。emoji


今では少なくなりつつありますが、特にそういう時代をすごしてきた
団塊世代の方やその下の世代は今もなお喫茶店を利用する方はいると思います。


どんなに便利になってもコーヒーの味の追求だけではない
いろんな付加価値をもつ喫茶店の存在は大きいと思います。emoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]