忍者ブログ
MENU
>829>>828>>2457>>827>>826>>824>>2431>>822>>2456>>821>>820>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、ライフ盛岡スタッフです。emoji


今回はFDメンバー(障害者)が書いてくれた記事を投稿します。


こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。


前回の記事では、昨年の仕事納めの日の大忘年会について、特に掘り下げて書きましたが、
今日は同日午前中に行われた大掃除と納会について、少し掘り下げて書きたいと思います。


大掃除は、1年間お世話になったPCや事業所内のもの全体に感謝しながら、皆で行いました。emoji
まず、掃除をする人と買い物に行く人に前日までに分けて、当日はその通りにわけて各自の行動開始。


私は、研修室の掃除になりましたが、最初はパソコンの片づけなどの関係で、
スタッフルームの掃除のヘルプに入りました。emoji
壁や机上をきれいに磨き上げて非常に気持ちよかった記憶があります。emoji


その後いよいよ研修室の掃除、1年分の汚れを
(毎日、少しずつは掃除していますが、普段まったく掃除していない所もやったので)emoji
取っただけあって、大変な所もあり、正直言って普段の毎朝の掃除よりずっと大変だなと思いましたが、
みんなで声を掛け合いながら協力し合って出来たのも事実だったと思います。emoji


その後納会がありました。


まず大きな、コール業務などを行う部屋で、センター長の音頭のもと皆で乾杯。emoji
その後研修室に置かれたお菓子や巻き物をみんなで歓談しながら食べました。emoji
前述した忘年会に不参加だった方々には年内はそこでお別れだったので、いろいろな人と話せて良かったです。emoji


また私は、お菓子程度しか出ないと思っていたので、おにぎりとおかず少々を持参してしまったのですが、
巻き物と合わせて美味しく食べられました!!emoji


忘年会にしてもそうですが、普段は各自時間や業務が人によって違うため、
(少なくとも第一事業所の場合は)みんなで完全にひとつの体験を共有する、
ということは意外に少ないように思います。emoji


それが出来て、夜も楽しめた仕事納めの2013年12月27日を私は忘れません。
今年も、私も、そしてライフ盛岡も前進して参ります!!emoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]