忍者ブログ
MENU
>515>>514>>2653>>511>>510>>509>>508>>507>>506>>505>>504>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、ライフ盛岡スタッフです。

このブログをご覧の方には、東北地方の方も多いかと思います。
今年の東北地方の明るいニュースの一つとして、
仙台に持つ東北楽天ゴールデンイーグルスの快進撃が挙げられるかと思います!!

8月1日現在、首位を快走していよいよ悲願の初優勝も視界に入ってきましたね!!

先日(7月30日)盛岡の岩手県営球場でこの楽天イーグルスと
地元岩手出身のエース、菊池雄星投手擁する西武ライオンズの
首位と2位のいわば「パ・リーグ首位攻防戦」が開催され、
私も観戦に行ってきました!!



地元出身の西武菊池投手と、楽天の岩手出身、銀次選手の対決があるということで、
岩手県営球場は「満員御礼」となり、物凄い熱気に包まれていました。

結果から述べると、この試合は上昇気流に乗る楽天の快勝でしたが、
途中までは本当に息の抜けない一進一退の攻防で、
菊池投手は楽天の島内という選手にホームランを浴びて早々降板、
楽天先発も打ち込まれて途中で降板しますが、
代わりに元メジャーリーガーなどの有名な投手が次々登板して
それは盛り上がっていました!!

見た所親子連れ、家族連れも多く見受けられ、
スタンドは一種の「夏祭り」みたいな雰囲気で、
その雰囲気だけで十分楽しめました!!

ちなみに私は平素、楽天ファンですが、両チームの垣根を越えて、
この「真夏の祭典」を見届けられて幸せでした!!

ちなみに楽天の岩手出身、銀次選手の打席での応援では
あまちゃん」のテーマが流されており、そちらも盛り上がっていました!!(≧▽≦)9
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]