忍者ブログ
MENU
>2653>>511>>510>>509>>508>>507>>506>>505>>504>>2112>>503>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の記事はFDメンバー(障害者)が書いてくれました。

先日、今行っている作業についての
話し合いをする機会をいただきました


作業の改善を目的としたチームディスカッションです
同じ作業をしているメンバーさんたちが意見を出し合ったり
一つのテーマについての考えを話し合う機会は
これまでにはなかったことでしたので
とても新鮮でしたし充実した時間に感じられました


言いたいことがうまく伝わらないもどかしさや
異なる意見をどう理解し受け入れればいいかという問題
自分にはなかった発想を得られる喜び
共感を得られた時の嬉しさ

様々な感情が湧きあがり
頭の中が活性化されたような気がしました


作業を効率的にかつミスを減らす方法は
まだまだたくさんあると思います


またこのようなディスカッション自体が
とても重要なコミュニケーションの
トレーニングにもなっているように思います

でもディスカッションといものはとても難しく
参加者全員がルールを守り
前向きな姿勢で臨まなければ
相手を深く傷つけてしまったり
自分が傷ついて落ち込むことになりかねません


そういった意味においてもいいディスカッションが出来るチームは
成長の可能性を秘めたいいチームなのだと思います

私たちメンバー自身が考え
それを自分の言葉で伝え
それが活かされる可能性がある!

短い時間ではありましたが
私にとって学びの多い貴重な時間となりました

このような素晴らしい機会を与えてくださった
スタッフの皆様に感謝いたします
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]