忍者ブログ
MENU
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


皆さんこんにちは、ライフ盛岡スタッフです。emoji
今回はFDメンバー(障害者)が書いてくれた記事を投稿します。


こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。emoji

盛岡のみならず、全国でだと思いますが、
この「アイエスエフネットグループ」という会社は、
日々進化しています。ということは、それに付随するように、
多様な業務が入ってきます。「変化のスピード」についていくのがemoji
少々苦手な私にとっては大変な面もありますが、一般で再就労する時の
ためにと思い頑張っていこうと思っています。emoji

そんな中で、今行っている業務の中で特に印象に残るであろう業務が
ありましたので書かせていただきます。emoji

それは盛岡はコールセンターを持っていて、様々な案件が全国から
入ってくるのですが、新しい案件を「盛岡第二事業所」の方で2種類
ほど請け負うことになったので、その「練習台」として私を始め
第一事業所の数人で第二事業所の案件担当者に電話を掛け、
いろいろな「パターン」に慣れていただく、というものです。emoji

2種類のうち片方は、質問の「マニュアル」もあり、その
通りに相手の回答を引き出していければ及第点、という感じでしたが、
もう片方は「最低限、聞くこと」はあるものの、
本当に「いろいろなパターンの客」を演じ分けなければならなかったので、
本当に名前や求めているものなどを自分で考えたりして、大変でした。emoji

最も大変で、勉強にもなったのは、「ワンパターンではなく、本番では
どんな客からかかってくるか分からないので、案件担当者に‘変化球‘
を投げてください」と求められたことです。emoji
実際には受ける側からずれば失礼ともいえる語り口のお客様に
当たることもあり得るわけですから不可欠なことですが、
ここを考えるのに一苦労しました。emoji

あの手この手で「攻めて」みましたが、ちゃんと案件担当者に揺さぶりを掛けられたかは
不明な所で、もう一人、少しだけその業務に入った人の方が例えて言えば
「打ちにくい変化球」を投げ込んでいた気がします。emoji

しかし自分で「お客様になったつもりで」考え、電話をし続けた業務は、
今後、一般就労などに向けても、大きな経験値になったと思います。emoji
また、このような機会があれば、積極的に行っていきたいと思います。emoji
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]