忍者ブログ
MENU
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、ライフ盛岡メンバーです。

皆さんこんにちは、ライフ盛岡スタッフです。
今回はFDメンバー(障害者)が書いてくれたemoji記事を投稿します。emoji


突然ですが、私は20代後半頃は何事にも
すぐに不平不満emojiを言い、「進歩」の少ないemoji人間でした。emoji

自分でいうのもおかしな話ですが、歳をとるにつれて、
「丸く」なったせいもあってか、そういうことは少なくなり、
加えてアイエスエフネットライフで「人間として、大切なこと」
を多く学んだこともあって不平不満が「感謝」に変わっていき、emoji
そうなると「環境」も激的によくなってきました!!emoji

その中で、日頃から感謝してやまない「私のサポーター」emojiが家族ですが、
特に感謝していることのひとつとして、毎日、弁当を作ってくれる、
母への感謝を取り上げたいと思います!!

私は、多くの人がそうだと思いますが、高校を卒業する時、
「これで弁当のことで母に負担かけるのも終わりだ」と思っていました。emoji
しかしそうはいきませんでした。emoji一人暮らしを秋田と東京多摩地区で5年ほどしましたが、
その後は盛岡で親元に暮らして10年になります。

その間、病院のOTにお世話になっている時も、作業所、A型事業所にお世話になっている時も、
母に弁当を作ってもらっています。
数年前までは「いい歳して・・自分が情けない!!」と思っていた時期もありました。emoji
でも今は、毎朝、私のために弁当を作ってくれる母のために
感謝しながら食べるように心がけています。emoji
たまに、私があまり好まないおかずが入っていると、
心の中で文句を言っている自分がいたりしますが、
それはとても母に失礼なことだと思っています。emoji

この「幸せ」な生活(実家住まい)があと何年続くかはわかりません。
ですが、母に弁当など作ってもらえる「恵まれた」環境にいるうちは、
何事にも不平不満を言うのではなく、emoji「感謝」emojiしていこうと、今は思っております。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]