忍者ブログ
MENU
>2>>3>>4>>5>>6>>7>>8>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、お疲れ様です♪
アイエスエフネットライフ青山事業所の豊聡耳神子です。

11月も半ばになってきて、本格的な冬が来ましたね。
これからインフルエンザ・風邪など流行して、体調が崩れやすい時期になります。

私も風邪をひいてはいけないと普段から栄養があり、あったかい料理を食べるように気を遣っています。
時間に余裕があるときには自分で料理を作ったりしますが、私がよく使う食材に"白菜"があります。
"白菜"はビタミンC・カリウムが豊富に含まれており、風邪予防・美肌効果があるといわれています。
熱に強くやわらかい繊維質の為、煮る・炒めるなどいろいろな料理に利用することができ、
胃腸の弱い方にもおなかを壊すことなく食べることができます。

普段の料理で、焼きそば・ラーメン・鍋料理・雑炊等をつくるとき、よく"白菜"を使っています。
"白菜"はどの料理にも相性が良いですので、みなさんも普段の料理にトッピングしてみてはどうでしょう。

PR
みなさん、お疲れ様です♪
アイエスエフネットライフ青山事業所の豊聡耳神子です。

2012年もあと1か月半余り、今年もあと僅かになってきましたね。
みなさん、この一年振り返ってみて嬉しかったこと、感動したこと、
悲しかったこと、また、新しい出会いもあり、別れもあったことと思います。
この一年お世話になった人もいるのではないでしょうか?

最近路上を歩いていると、冬のギフト用パンフレットを渡されることが多くなり、
ふと気づくと年末の"お歳暮"の時期が近づいてきましたね。

"お歳暮"とは12月上旬~12月中旬頃にお世話になった人、友人・家族など
親しい人たちに日頃の感謝とこれからも付き合いが続くことを願う気持ちを
込めて地域の特産物や季節感のある食材を贈る習慣です。

"お歳暮"はギフトを見ながら「送る相手が喜んでくれるもの」を考えて選ぶので
送られる人だけではなく送る人も自然とうれしい気持ちになります。
みなさん、今年一年の出会いに感謝してお歳暮を贈ってみてはいかがでしょう。

2012年もあと1か月半余り、今年もあと僅かになってきましたね。
みなさん、この一年振り返ってみて嬉しかったこと、感動したこと、
悲しかったこと、また、新しい出会いもあり、別れもあったことと思います。
この一年お世話になった人もいるのではないでしょうか?

最近路上を歩いていると、冬のギフト用パンフレットを渡されることが多くなり、
ふと気づくと年末の"お歳暮"の時期が近づいてきましたね。

"お歳暮"とは12月上旬~12月中旬頃にお世話になった人、友人・家族など
親しい人たちに日頃の感謝とこれからも付き合いが続くことを願う気持ちを
込めて地域の特産物や季節感のある食材を贈る習慣です。

"お歳暮"はギフトを見ながら「送る相手が喜んでくれるもの」を考えて選ぶので
送られる人だけではなく送る人も自然とうれしい気持ちになります。
みなさん、今年一年の出会いに感謝してお歳暮を贈ってみてはいかがでしょう。


みなさん、お疲れ様です♪
アイエスエフネットライフ青山事業所の豊聡耳神子です。

最近、帰宅時間には急激に寒くなってきて、
"家に帰って温かい料理を食べたい"
と思うことも多くなってきたのではないでしょうか?
冬はやっぱり鍋料理ですね。



関西には鍋の周りに"味噌"を塗りつけ、
魚介類と豆腐や野菜を入れて
味噌を溶かしながら煮て食べる"土手鍋"という鍋料理があります。
"土手鍋"はもともと味噌土手の中に
生牡蠣と野菜・豆腐を入れて食べる広島県の郷土料理でしたが、
味噌の土手をつくって食べる習慣が各地に伝わり、
現在では関西を中心に各地で土手鍋が食べられています。

一度ご賞味して心も体もあったまってはいかがでしょう。
みなさん、お疲れ様です♪。
アイエスエフネット青山事業所の豊聡耳神子です。

みなさん、"雪結晶"というものをご存知でしょうか。
"雪結晶"は水蒸気が凝結した氷の粒子です。

私は冬になると降る"雪結晶"というものが好きです。
何が好きかというと"雪結晶"の美しい形とその性質です。



雪は降り積もると景色をあたり一辺を白銀一色の神秘的な雪化粧に変え、
触るとすぐに溶けてしまう優雅さやはかなさを備え、古来から和歌や連歌
小説など古典文学においても日本人の風流・心のよりどころとなってきました。

ところで「水からの伝言」という写真集で著者(江本勝)が面白いキャプションを載せています。

水の結晶は愛情・思いやり・優しさなど"プラスの感情"に満ちた言葉・音楽に触れると、
それに比例する形で結晶の六角形も形よいものとなる。逆に、怒り・悲しみ・憎しみ・妬みと
いった"負の感情"に触れているとエネルギーの大きさに比例して結晶の形が崩れていくといっています。面白いですね(^o^)

科学的な根拠はともかくとして、いつまでも"雪結晶"のように思いやり・優しさをもったきれいな心でありたいですね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]