忍者ブログ
MENU
>2>>3>>4>>5>>6>>7>>8>>9>>10>>11>>12>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイエスエフネットグループでは、一般的に就労が困難とされる方の雇用において、親御さんと共に手を取り合って取り組むことがとても重要だと考え、皆さまとお話をする機会「ご家族と語る会」を定期的に開催しております。
9月30日には、アイエスエフネットハーモニー中野本社にて「ご家族と語る会」を開催させていただく予定となっており、「アイエスエフネットグループが親御さんとかかわりたいという想い」などについてお話しさせていただくほか、ご家族が企業に対して疑問に思っていることを直接ご質問していただければと想います。
また、実際に障がいのある社員がどのように働いているのか、現場をご見学いただく時間も予定しておりますので、ぜひ足をお運びください。
=================
■アイエスエフネットハーモニー ご家族と語る会
【日時】
9月30日(金) 10:00~12:00
【開催場所】
アイエスエフネットハーモニー中野本社
東京都中野区新井1-9-1 中野区立商工会議所1階
【スケジュール】
10:00 ハーモニー紹介 現場見学
10:40 アイエスエフネットが親御さんとかかわりたいという想い
11:30 質疑応答
【詳細・お問い合わせ】
・アイエスエフネットハーモニーご家族と語る会
http://www.isfnet-harmony.co.jp/gokazoku.html
※都合により急遽、登壇者やスケジュールなど変更となる場合がございますので、ご了承ください。
PR
南青山・骨董通りにある、アイエスエフネットグループが運営する創作料理レストラン「l’artisan(ラ ルティザン)」では、ランチタイムに“Aランチ”と“Bランチ”から選べる、週替わりランチをご用意しております。
また、週替わりランチに限らずランチメニューをご注文のお客さまには、アイエスエフネットも出資する農業生産法人「あすファーム松島」の宮城県松島町近郊で採れた野菜や、三浦産のこだわり野菜などのサラダバーをご利用いただけます。
週替わりランチの内容やイベント情報など、ラルティザンのFacebookにてご案内させていただいておりますので、ぜひご覧ください。
また、「いいね!」を押して、皆さまの応援をいただければと想います。
どうぞよろしくお願いいたします。
◆青山・ラルティザン facebook
https://www.facebook.com/lartisan.dream/
◆l’artisan(ラルティザン)
http://isfnetdream.com/lartisan/
2016年6月、障がいのある方へ就労の機会を提供するため、新潟県三条市に株式会社アイエスエフネットライフ 三条事業所を設立し、2016年7月7日に開所式を執り行ないました。
三条事業所は2015年9月に締結された、当グループと新潟県三条市、社会福祉4法人(社会福祉法人県央福祉会、社会福祉法人三条市手をつなぐ育成会、社会福祉法人ひめさゆり福祉会、社会福祉法人青空福祉会)による「障がい者就労支援に関する協定」に伴う取り組みの一環として設立いたしました。
開所式には、新潟県三条市の市長である國定勇人さまや、社会福祉4法人の各理事長さまにもご参加いただき、國定市長からは「障がいの有無に関わらず、誰しもが活躍できる社会を目指し、三条市が先進地として踏み出した大切な日です。」とお話をいただきました。
また、開所式の様子は7月8日発刊の「越後ジャーナル」にて、「障害者就労に新たな道筋」と題しご紹介いただきました。
今後、三条市においても多くの方々に雇用の機会をご提供できるよう、尽力してまいります。
◆越後ジャーナル
http://www.palge.com/news/h28/7/20160708isf.htm
障がい者雇用組織活性度診断ツール「NANAIRO(ナナイロ)診断」のサービス提供開始を記念し開催された、「2016年度障がい者雇用フォーラム」の様子をお伝えしてまいりましたが、最後となる第3部では、株式会社 NANAIROの代表取締役社長である白砂より、「障がい者雇用推進施策の先進事例を探る」をテーマに、「NANAIRO(ナナイロ)診断」や他社での事例などをご紹介させていただきました。
◆2016年度 障がい者雇用フォーラム 第1部
http://www.isfnet.co.jp/blog/?p=12487
◆2016年度 障がい者雇用フォーラム 第2部
http://www.isfnet.co.jp/blog/?p=12492
企業で障がい者雇用を進めていくには構造的に捉える必要があると考えており、各企業における障がい者雇用に関する課題をいち早く発見し、正しい対応をするためのツールが「NANAIRO(ナナイロ)診断」です。
また、大きな視点の中から全体の組み直しなど、できるだけ早く対応した方がよいと考え、株式会社 NANAIROでは公開セミナーを毎月開催しておりますので、ぜひご相談にお越しいただければと想います。
◆NANAIRO診断『活用セミナー』
http://sevencolors.co.jp/seminar
先日、障がい者雇用組織活性度診断ツール「NANAIRO(ナナイロ)診断」のサービス提供開始を記念し開催された、「2016年度障がい者雇用フォーラム」第1部の様子をお伝えいたしました。
◆2016年度 障がい者雇用フォーラム 第1部
http://www.isfnet.co.jp/blog/?p=12487
第2部は「NANAIRO(ナナイロ)診断」の開発元である特定非営利活動法人 障がい者就業・雇用支援センターの理事長である秦政さまより、「障がい者雇用組織活性度診断(NANAIRO診断) 診断の特徴と活用方法」をテーマにお話しいただきました。
社員のフォーラムに関する報告より、秦さまからいただいたお話についても、一部をご紹介させていただきましょう。
ここ数年、身体・知的・精神障がいの割合において、精神障がいのある方が増えてきており、企業が求めるか否かに関わらず、就労希望者も精神障がいのある方が中心となってきているとお話がありました。
この辺りは、国も視野に入れて雇用促進に取り組んでいるところになるかと想います。
また、誰しも初めて仕事をするときは、身につくまでにある程度の時間を要するかと想いますが、障がいのある方も同じで、一つひとつ段階を踏んでいけば成長できるポテンシャルはもっています。
しかし、障がいのない方以上に心配をしながら仕事をしているため、「何回同じ事を聞くの」「昨日説明したよね」などといわれてしまうと、深く傷つき、それ以降は聞くことが出来なくなってしまう。
本来発揮できるはずの力が、失われていくのだと私も想います
障がいのある方が言葉に出来ない悩みを持っているということを、人事担当者だけではなく、会社全体で情報共有し理解していただきたい。
このように熱く語られました。
知ること、そして相手を認めることが、お互いにとって大切なのではないでしょうか。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ライフ盛岡@ササキ]
[06/10 さなゆぅ@ハーモニー中野]
[03/27 夕涼み]
[03/14 夕涼み]
[03/11 夕涼み]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright©アイエスエフネットライフ スタッフブログ:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]